ブログネタ
Windows 8 に参加中!
久々にソースネクストeショップを覗いてみると、面白いものが販売されていた。
2つのOSを搭載し、必要に応じて切り替えができるタブレットだ。
搭載しているOSはWindows 8.1 with BingとAndroid 4.4。AzICHIという会社が出しているタブレットになる。

Dual OSタブレット


さて、WindowsとAndroidのDual OSはどんなライフスタイルを与えてくれるのであろうか。 
強いていえば、遊びと仕事の使い分けを1台でできてしまうこと。
Windowsと言えばどちらかというと、ビジネスで使われる場面が多い。特に仕事でクライアントからWordやExcelを受け取るような人は、Windowsを使うのが無難だ。
が、Windowsアプリは遊びに使えるものが乏しく、Windowsタブレットをプライベート用に持ちたいという人は少ないのではないか。

反面、Androidは遊び用のアプリは大変充実している。
個人的な主観だが、アップルのAPPストアより充実していると思う。
OSをパッと切り替えることで、気分もビジネスから遊びにシフトできるのは、大変便利なタブレットになると思う。

ひとつ勿体ない点があって、連続使用時間が2時間しかないこと。
7インチタブレットで駆動時間2時間はさすがに短い。コレが正直、ネックになるだろう。

6/13日現在、ソースネクストeSHOPの『ハードウェア』で、17,800円にて販売されている。
目的に応じてOSを切り替えられるDual OSタブレット。それはまさに「ぶっ、文明の利器ってスゲーー!!」と言えるタブレットになりそうだ。