ブログネタ
【マック】 マクドナルド 【マクド】 に参加中!
ある芸能人は言っていた。
「お花見にはパンを!」
「お花見にはドーナツを!」
それはもう、布教するかの如く、パンとドーナツをお花見のお供に薦めていた。

お花見ドーナツ お花見パン ドナキチ
ドナキチの愛称で慕われる椎名法子さん(左)と、実家がパン屋で健啖家な大原みちるさん(右)

じゃあ原宿に用がある今日は、マクドでパン(マフィン)とドーナツを食べてみよう。
原宿のマクドは通常のマクドだけでなく、マックカフェも併結されている。
すなわち、同じフロアでドーナツとパンを両方食べれるお店というわけだ。

IMG_0775


注文したのはチキンクリスプマフィンとシュガードーナツ。
飲み物はもちろんホットコーヒーにして、何やらイビツな組み合わせを愉しむ。
美味しく食べるならもちろんチキンクリスプマフィンを先に食べるべきだ。
マフィンの後にドーナツを食べて、その上でコーヒーを召し上がると美味しくいただける。

ちなみに原宿マクドの前には桜など咲いていない。
ついでに言えば、マフィンも焼きたてではない。決してない。
それはもう、埼玉県北足立郡伊奈町で焼いたパンが原宿に来るまでに90分は掛かっているだろう。
そしてドーナツも勿論、揚げたてではない。

「じゃあ何故お前さんは原宿にいるんだ?」
という話なのだが、勿論原宿に用があるからだ。
決してマクドのためではない。断じてない。

お花見パンにお花見ドーナツ。
桜のサの字も見当たらない原宿のマクドであるが、コンセントのおかげで私のLavieYとAterm3800Rは潤った。
これで今日の用事もなんとかこなせるだろう。多分。