ブログネタ
雨の週末の過ごし方は? に参加中!

雨が降っていなければ草加へ305ZTの実測調査でも行きたかったのだが、生憎の天気となった。
たまの連休に会社近くまで行くのもなんだが、今日は溝の口Becker'sで贅沢なハンバーガーを食べよう。

ザ★プロシュート&マスカルポーネバーガー


今回は『ザ★プロシュート&マスカルポーネバーガー』を食す。名前が長いので、プロシュートバーガーと呼ぼう。
前回のロックマウンテンバーガーよりも更に値段が高い720円で、ポテトセットにすると1,060円。
ビジュアル的にはメガマックより若干低く、ビッグマックよりは高いお山となっている。

ザ★プロシュート&マスカルポーネバーガー

バンズが2段重ねで、1段目に肉が、2段目にサラダが乗っかっている。
上手く掴んで食べようと思っても、メガマックより難しく、野菜がポロポロ落ちてしまう。
そこで野菜を先にフォークで食べて、生ハムと1段目を残した状態で食べていく。

Becker'sが『別格』と判を押しているだけあり、味は流石だ。
特にハンバーグ。
素人の私では素材まではわからないが、ひき肉っぽいハンバーグではなく、ステーキ用の肉が使われているんじゃないかと思う触感だ。
バンズはサクサクとしており、コレが生ハムとハンバーグのジューシーさを引き立てる!
このバーガーの味、間違いなくヤバウマだ。

尤も、それ故にかなり油っこく、食べた後はやっぱり運動をしなければならない。