ブログネタ
とある科学の超電磁砲 に参加中!














秋葉原の電気街でLavie Yを買って、三省堂書店に寄って買ったは待望の新刊、とある科学の一方通行(アクセラレーター)。
連載は昨年末頃から始まっていたのは知っていたのだが、やはり読むならコミックで読みたいと思い、随分と待たされてしまった単行本。
地元でも買うことはできるだろうと思っていたけど、敢えて秋葉原で買っておいたのだが、その判断は正解だった。地元の書店ではまだ売っていなかったのだ・・・。
で、本の感想は・・・、と言うことなのだが、今は喋らないでおく。せっかく単行本化された初っ端からネタバレはイカンので。
一つだけ思ったことがあるとしたら、果たしてインデックスは禁書のメインヒロインとしての風格(人気)を維持できるのかと、破戒シスターの行く末(人気)を案ずる所だ。

パズデックス:一方通行

で、今プレイしているパズデックスでは超電磁砲の新刊と、一方通行待望の1巻登場を祝してイベントが開催されていた。しかし、今レベル4と5の結標を育てている最中だと言うのに、あまりにも日程がタイトだ。
加えて内容までヘビー。パネルで一方通行の弱点を突くことが難しい上、やたら矜持属性のパネルばかりでる鬼仕様。
果たして一方通行に挑めるキャラは誰なのか・・・。
は~ま~づ~ら~・・・
そこでなんとフレンドがターミネーター麦野をリーダーにしていた。
バカ高い攻撃力を持つターミネーター麦野。脅威の女子力(笑)ではなく、キチンと能力で敵対する者を丸焼きにする。
自慢の女子力(笑)を使った方が攻撃力は高い気がする麦野だが、取りあえずキチンとビームで学園都市第一位を倒していた・・・。
しかし本当にイベントの日程やタイト。まだレベル4と5の浴衣結標の女子力を上げている最中だと言うのに、最新刊の御坂美琴まで出て来るとは・・・。残念ながら黒子は相手にできそうにない。

 
此方では一方通行と新ヒロインが活躍し・・・
超電磁砲では上条さんと軍覇、食蜂が活躍する。
御坂は・・・?