ブログネタ
なんでもない日記・Ⅱ に参加中!


ハッキリ言ってパズデックスでコレをどれだけ待ちわびただろうか。
熱血、純真、冷静、温和にはそれぞれヒロインがたくさん配置されているのに、矜持属性に配置されたヒロインはまだ4人しかいない。
結標淡希、ターミネーター麦野、ダーク神裂、アニェニェーゼ。しかも何故か全員、攻撃力は高いのに守りが薄い。
アニェーゼと結標はまだしも、(物理的な意味で)女子力(笑)が高いダーク神裂と麦野まで防御が手薄とはいったい如何なるものか?
神裂火織は生身で宇宙空間に出たほどの高い女子力(笑)を持ち、麦野は超電磁砲Sだけを見ても、鉄の塊入りぬいぐるみをぶつけられても起き上がったり、高所から能力なしで着地したほどの異常な女子力(笑)を持っているのに防御が手薄・・・。
男連中にしてもしかりで、モヤシ細身である一方通行はいざ知らず、土御門や木原くンまで守りが手薄・・・。
正直浴衣になった黒子の元に辿り着くまでに雑魚にやられかねない危険なグループで、ついに結標は防御力を手に入れた!
レベル4の結標を上手く引き入れ、ランク60までアップ。この時のステータスは以下の通り。
攻撃力:1208
防御力:1738
そして今まで(原作通り)レベル4までしか上がらなかった結標が、ここではレベル5に進化できる。これでダーク・ステイルに続き、矜持属性の守り頭として活躍できるメンバーができた。
それにしても結標淡希の浴衣センスはなかなかに良い。もともとどこか大人の雰囲気(声の影響もあろうが)を持つ結標には黒の浴衣は良く似合い、しかも菊柄。
黒一色の浴衣を着た黒子に比べると、結標は自分にあった最適な浴衣を着用。女子力の高さを見せつけた。