ブログネタ
【マック】 マクドナルド 【マクド】 に参加中!

フレッシュマックは終わるのが早かったようで、先週の中頃からはアボガドバーガーに代わっていた。
手持ちのクーポンでは8/10までフレッシュマックになっているが、時すでにアボガドバーガーが闊歩していた。

この場合、クーポンは使わずに泣き寝入るのか。
いやいや、そんな必要は無いだろう。ここはどうどうとクーポンを使うのだ。
マクドのクーポンの良いところは「品物が無くなったら泣くど」なんていうことにはならないこと。
クーポンには品物が無くなった時の代案が提案されている。それは商品が途中で終了しても適用される。

ダブチー


フレッシュマックのセットには代案としてダブルチーズバーガーが提案されていた。
その価格はLセットで500円で、「あ、こっちのが良いじゃん」と思える提案内容だった。
このクーポンをあえて使ってみると、まぁ店員さんは困惑する。いや、逆の立場だったらやはり嫌なケースだろう。

それでも敢えて注文ずる。
ダブルチーズバーガーを注文させてもらい、かじりつく。
ダブルチーズバーガー、別に格別に美味いわけでもないが、安定した美味さがある。
それをLセットで500円とか、Mセットで440円で食べられるのはありがたいことだ。
アボガドバーガークーポンも品切れの際はダブルチーズバーガーなのだが、8/23より早く終わってほしくなってしまった。アボガドバーガーが。