ブログネタ
だめなテーマ に参加中!
今年の3月末で使用期限が切れるnanacoポイントが900ポイントもある。
「いかん、何とかして使い切らんと!」と思って開いたセブンネットショッピング。
ポイントがセブンイレブンとかで使えるならここまで焦る必要もないのだが、そうもいかず、慌てて開いたというわけだ。
しかし、いざネットショッピングを開いて果たして何を買おう。
初めに思い付いたのはギフトカード。WindowsRT愛用者の私としては、WindowsStoreのギフトカードがあれば理想だったのだが、ソイツは叶わぬご要望。
じゃあせめてApp StoreカードやGooglePlay、Amazonのギフトカードに替えられないかと思うたれども、やはりなし。
セブンネットショッピングは確かに家電以外の品揃えは豊富なのだが、いや別に今、パソコン関係以外で欲しいもの無いしなと思うと、「欲しいものを無理矢理作らないといかんのか・・・」というところで、結構キツかった・・・。
で、困りに困って選んだ品物はというと・・・。
セブンネットショッピング



もうカップ焼きそばでイイや!!
ということで、カップ焼きそばを束で買うことにした。
ただ、カップ焼きそばだけだと送料が掛かってしまうため、じゃあ漫画の一つも買っておこうという決断となった。
本当なら店頭で受け取りたかったのだが、どうもnanacoポイントを使った買い物は郵送でしか対応できないとのこと。
一人暮らしでいつも外に出てしまうから、郵送は基本的に好きじゃない。せっかくの休日も宅配便の為に家にいないといけないからだ。
とは言え、ポイントは使わないと勿体ないし、とりあえずタダ飯は食えるから、そこは良しとするべきか。

一つ後悔したことがあって、何気に漫画の種類は豊富だった。
今一番お気に入りの漫画、『とある科学の一方通行』も1巻、2巻ともにちゃんとセブンネットで買えたりする。
『とある科学の』で検索すると、お目当ての品はちゃんとあったわけだ。
一方通行の1巻、2巻ともに、発売日に書店で買ったが、思えばセブンネットショッピングでnanacoポイントを使っておけばよかったと、大変後悔している。