ブログネタ
Android に参加中!

Android5にしてはいけなかった

「失敗だ。大失敗だったよNexus7。」
全くもってやってはいけないことをやってしまったと思う。
Nexus7は最新のOSを使えるマシンである分、ひっきりなしにシステムアップデートのお知らせが来る。
そこで調子にのってAndroid5.1.1まで上げてしまった。

Android5.0へ上げた瞬間に不幸は起こった。
Nexus7でプレイしているゲームの内、実に3つも起動できなくなってしまった。
困ったことに大のお気に入りゲームであり、ネットに繋がなくともプレイできるゲーム。好みの楽曲がたくさん入っていただけに、そのショックは凄まじいものがあった。
再インストールをしてみたが、これもダメ。
そこからアップグレードを重ねて5.1.1にしてしまったが、普通に考えればより悪い対応をしてしまったのだ。

OSはダウングレードする方法はあるにはあるらしいのだが、正直面倒な操作がある。
何の考えもなしにNexus7(2012)でAndroidをアップデートした自分を呪うしかない。
ダウングレード操作が面倒であるため、今回はタブレットの買い直しを検討し始めている。
とは言え一体何を買い直そうか。
例えば初音ミクタブレットナビは既に1万円を切った。7千円で買える業者すらある。だが、アレは動作が遅いのだ。
となると別のタブレットなのだが、何かしっくり来るAndroidタブレットがない。
今まで買ったことのないメーカーの製品を使ってみたいが、果たしてどこが良いものか。今、ネットショップで懸命に探している最中だ。