ブログネタ
だめなテーマ に参加中!

端末初期化も通用せず

2015年1月23日、遂にNexus7(2012)で2台目のクラッシュをした。
1台目については所謂初期不良。Nexus7が勝手に動いてしまうというものだった。

Nexus7で初のクラッシュ体験:勝手に動くNexus7

一回こうなってしまうともう、どうにもならない。初期化も効果はない。
ということで、2台目のNexus7を使っていたのだが、コイツも昨夜、急にクラッシュ。

私はNexus7にパスワードを設定したことは無いのだが、何故かパスワードを求められる。
電源再起動を行うも改善がなく、コレは遂に壊れたかと思った。
一応、中にある画像データだけでもパソコンに移したいと思い、USBを繋ぐも不可。
では仕方ないので初期化しようと思い、電源を再起動する。

Nexus7は電源ボタンと音量の+と⁻ボタンを全部同時押しすれば上の写真の画面が出て、リセットを掛けることができる・・・はずなのだが・・・。

 

Androidのキャラが「ウボァー!」の姿勢を取り、待つこと10分再起動が掛かる。
で、再起動をしても、またパスワードを求められるのだ。
当然、パスワードを求められても、そもそも設定していない。
では空欄で打てば良いかといえば、そうでもない。空欄で打っても結局先には進めない。
そこでやむなく初期化したはずなのだが、結果は改善が無かった。



リカババリーをしても改善は無かったため、完全に壊れてしまった状態だ。
昨日の夕方までは一応使用できていたが、夜になって突如のクラッシュ!
昨年4月にniftyとGMOでWiMAXを申し込み、Nexus7(2012)は3台貰っていたのだが、内2台が1年もしないうちにクラッシュ。
いまいましい・・・、ああいまいましい、いまいましい(泣)!
格安レンタルなんて企みで入手したNexus7だが、計略に失敗した挙句、自分で使っても1年以内に壊れるとは!
どなたか2012年版Nexus7で1年以上使え続けたという人が居たらどうかご連絡をいただきたい。
代わって差し上げるから!