ブログネタ
モバイルパソコン に参加中!

買って損はしない仕上がり

ソースネクストeShopは会員向けにハードウェアを格安で販売をしている。
このお盆、ハードウェアコーナーに並んだハードウェアで目を引くのは、acerの2in1タブレットPCだ。

モデルはAspire Switch 10というもの。
10型のタブレットであるこのタブレットPCはコストパフォーマンスに優れ、買って損はない製品に仕上がっている。

Gorillaガラスという強固なディスプレイ

乱暴に扱わなくとも、ディスプレイには多少の傷はつきものだ。
いくつかのタブレットを使ってきたが、ほとんどのタブレットは、通常に使っていても小さな傷がつく。
Gorillaガラスの丈夫さは私もTF101で味わっており、ひっかき傷にはかなり強い。
落下に至っても然り。流石に屋外のアスファルトや砂利の上に落としたらひとたまりもないが、屋内でツルツルした床なら、腰の高さくらいから落としてしまっても、傷は付かなかった。
丈夫さという点は合格点の製品と言っていい。

アウトドア派に重用するスゲぇディスプレイ

正直なところ、インドア派ならどんなパソコンを使っても構わないと思う。
持ち運びする前提ならバッテリーさえ5時間以上持てば、どんなパソコンを使ってもさして差はないだろう。

問題は"屋外でも使う場合"だ。
屋外でも使う場合、特に晴ている場所ではディスプレイが見づらくなる。特に夏場のディスプレイの見づらさといったら強烈で、ディスプレイに反射した自分の顔以外が見えない時すらある。
そんな場面で役に立ってくれるのが、Acer LumiFlex™ ディスプレイというものだ。
Aspire Switch 10
Acer LumiFlex™ ディスプレイは屋内に居ても屋外に居ても画面を見られるように設計されている。
要は、日光の下にいても画面が見えなくなる心配をしなくていいということだ。
「俺は外でパソコンなんか使わないよ。」
まぁ、こう答える人が大半だと思う。普通、パソコンと言えば部屋の中で使うものだと考えるだろう。

しかし、職種によっては外でパソコンを使うことも充分にある。
例えば営業、施工管理と言った仕事は頻繁に出先へ行かないだろうか。
客先へ行く、現場へ行く、その途中でパソコンを見る。
そんな時、画面が見えなくて困るより、画面をしっかり見て次の行動にさっさと移りたいだろう。

ここまででも非常に価値のあるタブレットだが、これがソースネクストで29,800円(税抜)と言うのだから、大変良心的な価格と言っていい。
販売期間は8/22までなので、まだ会員でない人は、まずソースネクストへユーザー登録をしておこう。
ユーザー登録をしておかないと、『ハードウェア』のほとんどは買うことができない。