ブログネタ
カレーを食べに行こう! に参加中!
今日の仕事は大崎での製品検査の仕事。
何だか今の常駐先では色んな業務をやらされているが、今日は格別に現場で仕事する時間が短かった。
午後から向かう現場だったのだが、うどん屋で食事している時間よりも、現場に居た時間が下回る。
まぁ、たまにはこんな日もあるかと思って、業務後はせっせと事務所に戻ってしまった。
本日、大崎で寄ったお店は改札を出た目の前にあるうどん屋。
レシートを見たら、店の名前は『親父の製麺所』という名前だった。
名前に反して、店員は若い人しかいない。


ランチと言ってもまぁ、平日のサラリーマンランチだ。
正直、格別に美味くなくても良いが、私は量を食べたい。
と、言うことで注文したのはかけうどんとミニカレー。
どうもセットメニューは無いらしく、それぞれ単品で頼むことになる。

うどんは汁から飲む。
透明度の高い汁は見た目の如くあっさりしていて飲みやすい。
が、風邪を引いている本日のこと。
がっぽり生姜を入れ、カレーを食べたあとに生姜入りうどんを食べる。
うどんの相方をカレーにしたのも、カレーにある様々なスパイスの薬効を期待してのもの。
果たして明日には少しでもマトモな体調になるのだろうか・・・。
流石に今日は事務所に戻った後は、1時間だけの残業で上がることにした。

さて、せっかく来たからにはWiMAXの速度調査ももちろん実施する。
して、ここでのWiMAX速度、Aterm3800RでMAX13Mbpsを記録した。
何回か測ったが、だいたい7.65Mbpsや9.14Mbpsといった速度に落ち着いた。
因みにNAD11でも試したが、大崎駅ではなんと、WiMAX2を受信しなかった。
WiMAX2を受信できない環境故、自動的にWiMAXでの通信になったのだが、キャリアアグネーション対応するようになった場合、恐らくこのような場所がMAX110Mbpsエリアになるのだろう。
WiMAXサポートセンターに居た時、エリアマップ上でバリバリ○な場所でも、WiMAXを使えない場所を「エリアの穴」と呼んでいた。
WiMAX2で見た場合、大崎駅の「親父の製麺所」が正に、エリアホールの地点だったわけだ。
もちろん、大崎駅構内全部をあるけば、どこかしらWiMAX2は受信できるところはあるだろう。
が、流石に実測を測るにもそこまで時間があるわけでもなく、まして都心で実測を測っている人なんていっぱいいるだろうから、特に私が測るまでもなく情報は集められるのではないかなぁと、思うわけだ。