ブログネタ
だめなテーマ に参加中!

滅多に時間が重ならない特急しもつけ

関東を走る特急(定期便)の仲で、一番時間が重ならないのが『特急しもつけ』だ。
1日1往復しかなく、朝は8時に東武宇都宮を出発し、夜は18時半に浅草を出発する。
通常、18時半に浅草に居れることがあり得ないため、半ドン+2連休のこのチャンス、逃したら次は無いかもな勢いで乗ってしまう。

さて、せっかく特急で宇都宮まで来たことだ。
ステーションメモリーズのメモリールートを作成することにしよう。
ステーションメモリーズ 特急しもつけ
作っておいてなんだが、正直、誰も挑戦してくれそうな気がしない
『特急しもつけ』で検索いただければ一発で出るルートだが、多分マニアしか挑戦しないだろう。
駅数としては11駅なので、ライセンスは不要なのだが、まず東武で宇都宮まで行く人間が殆どいない。
宇都宮へ行くなら東北本線の方が明らかに便利であり、特急しもつけなどマニアしか乗らないだろう。
実際問題として、北千住までに乗った乗客の大半が春日部で降りる
ステーションメモリーズ おもちゃのまち
一方で、新しいルートにもチャレンジしたい。
東武宇都宮線は同じエリアにルートがたくさんある。
ここでイエローライセンスを使い、往路と復路でフルコンを目指す所存だ。



ホテルニューイタヤの朝食バイキング
泊まるのはホテルニューイタヤ。
朝食がバイキングなので、朝からガッツリ食べる。
おかずのセンスが微妙な選び方だが、宇都宮と言えば餃子。とりあえず餃子を混ぜた理由はそれだけだ。
今日は栃木へ行き、戻り後は宇都宮ドンキで買い物でもするか。