ブログネタ
〓SoftBank に参加中!
Y!mobileが8月21よりメガ得キャンペーンを実施している。
キャンペーン自体は正直、格別にお得感を感じるものではないし、"今が申し込み時!"と言えるものでもない。
ただ401HWの価格設定に関しては、適正価格にはなっているかなと、そんな感じのキャンペーンには仕上がっている。


305ZTは特に申し込みの価値なし

マイナス要素を先にいうと、メガ得キャンペーンでも305ZTを申し込む要素は見当たらない。
3年契約で税抜き3,696円/月は7月の価格に戻っただけだし、3日で1GB使うことによる制限を考えれば、WiMAX2+に申し込んだ方がまだ良いかなと思う(尤もWiMAX2+は炎上中だが・・・)。
305ZTはアドバンスモードを使うことで月間のデータ通信上限は無いが、同じ電波を使う据え置きルーターサービスのSoftbank Airが制限なしで使えることを考えれば、Softbankスマホ+Softbank Airの方が値は張れど、安心して使えるだろう。

401HWは適正価格と言ったところ

305ZTに比べ、401HWの値引き額は大きい。
1,216円/月を差し引いた2,480円(税抜)が毎月の料金となる。
3年という契約期間がイタいが、一先ず一月あたりの価格に関しては適正価格と言ったところだ。
Softbank Wi-Fiスポットが非対応な分、もう少し安くなってほしい気もするが、これ以上安くなることはアウトレットでも無い限り起こらないだろう。

繰り返し言ってしまうと「今が申し込みのチャンス!」というつもりは毛頭なくて、少なくとも305ZTに関しては申し込みのチャンスは既に終了している
こんなことを書いている私自身が、税別2,375円/月で305ZTを使っているしね。
だからあくまでも、お得と言うより"適正価格になった"としか言いようがない。
申し込み検討するに当たっては、401HWのみに絞り込んで、契約をやっていけそうか考えてみると良いだろう。