ブログネタ
だめなテーマ に参加中!

やってしまった・・・。NAD11のバッテリーを抜きっぱなしで出勤してきてしまったのだ。

できるだけ先に壊れる端末は305ZTであって欲しいと思い、NAD11はバッテリーを温て存するようにしている。
過去に何度か付けっ放しだったこともあって、付けっ放しによる手痛い放電を防止するため、使わない時はバッテリーを外しているのだ。
バッテリー抜きでパソコンから給電しようとしても当然、起動はせず、まさか1日フルで305ZTを使わなければならないとは。

305ZTは月間のパケット制限こそ無いが、3日で1GB使用による制限はある。
すると1日辺りで使えるデータ通信料は333Mbなのだが、コレが結構厳しい。1時間もあれば100Mb使ってしまうからだ。

ここで上手くSoftbank Wi-Fiスポットにパケットを逃がせれば良いのだが、残念ながら私の職場の最寄駅には、0002Softbankのスポットは無い。マクドに行けばmobilepointがあるが、何故か私の305ZTは0002Softbankのスポットしか使えない。
ただ一つ明らかなのは、私の状況が良くないということだ。
今日の山場はお昼休みと帰宅時。
自宅最寄りの公民館まで着けば0002Softbankスポットがあるので、なんとかなる。
仕方がない、今日は305ZTでなんとか乗り切きるしかないね。