ブログネタ
インターネットサービスプロバイダー に参加中!
Yahoo! Wi-Fiで303HWを契約する場合、月々2,743円で使用できるという。
7GB制限/月と3日で1GB制限があるとは言え、303HWはSoftbank Wi-Fiスポットにも繋げることを考えれば、まぁ適正な価格だとは思う。
ただこれにはYahoo!プレミアムの会員であることが必須なようで、303HWの申し込みと同時にYahoo!プレミアム会員になる場合、約半年間Yahoo!プレミアムの料金が無料になる。

なるほど、私は既にYahoo!プレミアム会員だし、特に303HWに魅力を感じる点はなかった。
それでも思ったのが、Yahoo!プレミアム会員って何ができるのだろうという疑問も湧く。

例えばヤフオクで出品をする、または5,000円以上の落札をする場合はYahoo!プレミアムが必要だ。
後は何に使えるのだろう。
以外に悪くなかったのは、ファーストキッチンやバーガーキング、ロッテリアで使えるクーポンが配信されることだ。
もちろん家の近くにバーガーキングやファーストキッチンといったものがなければ、そういった恩恵は受けられない。おまけにスマホクーポンなので、スマホでないと使えないクーポンであると。
しかし、こうしたクーポンを使える環境にあれば、月380円の元を取るのは、できなくはないということだ。
Y!mobile 305ZT

突き詰めてみると、何となく誰もが得できそうな範囲はこのくらいか。
実はmobile pointが月200円で使えるというオプションもあるのだが、マクドの常連でもないと、あまり使わないかも知れない。

実際にYahoo!プレミアムの会員は用途がヤフオクぐらいなもので、ヤフオクをやらないと申し込みの価値はないものだ。
尤も、私自身が毎月2,375円で305ZTを使っているものだから、305ZTが売り切れない限り、敢えて303HWの契約をする必要はないように思う。