ブログネタ
ノートパソコンっ! に参加中!

本日は臨時ロマンスカーの『メトロもみじ号』で小田原に行って小田原で作業することにした。
なにぶん、唐木田コミュニティセンターが休みにつき、たまには気分を変えて小田原に行こうと思ったわけだ。
本当なら伊勢原にしようか迷ったものの、伊勢原だと肝心の特急乗車時間が30分程度しかない。
となれば、もう終点の小田原まで行こうと思ったわけだ。

乗車駅は成城学園前。定期は唐木田〜池袋なので、乗車賃敵には問題はない。
メトロもみじ(1)
で、小田原駅・・・。
やはりロマンスカーの車内はゆったりできて良い。
小田原のエクセルシオールカフェ
小田原のエクセルシオールカフェで一息つきながら作業することにした。まだモーニングの時間だったので、モーニングセットを食べたかった。
愛用のPC、Lavie Y。WindowsRTという特異なOSだが、外でも8時間使えるため、充電できない状況でもほぼ一日の作業は持ちこたえてくれる。WindowsRTとて画像加工やホームページ更新もほとんど不自由なくできる。WindowsRTやWindows8を活用するためのStore活用スキルは拙稿、
WindowsStoreを活用するなら英語で検索にて投稿させていただいているので、是非参考にして欲しい。
気分を変えて、臨時ロマンスカーに乗って、小田原で作業するのも悪くはない。外で8時間以上使えるノートPCとWiMAXの組み合わせで、色んなところで作業できる。
今日は小田原。東京とは全く違った活気に触れながら、ノートPCで作業するのも悪くはない。

メトロもみじ(2)