ブログネタ
コンピュータ に参加中!

ボーカル重視イヤホン

Tegra-Note7に合うイヤホンを探し初め、未だ見つからぬ今日この頃。
阿佐ヶ谷へ行く前に寄った秋葉ドンキで、珍しくTDKのイヤホンが売っていたから買ってみる。
未だ100均で買った丸七の70cmケーブルイヤホン以外、Noesisでノイズを起こす日々を続け、そして今回もダメなるこの始末。
本当に挿してみるまで分からないのが忌々しく、結果としてまたダメだったのだから、救いようがない。
[TDK]TH-PVEC300

TH-PVEC300はボーカルを綺麗に聞こえることを重要視したイヤホンだ。
比率としては中音域が最も聞こえるようにできている。
まぁ、ある意味で普通のイヤホンと言ったところか。
男性ボーカル(特にアイドル系)、女性ボーカル共にバランス良く聴くことはできる。

しかし、低音はイマイチだ。
爽やかさやラブストリーに重視を置いたゲームなら、中・高音域の楽曲も多いと思うが、それこそ重苦しいストーリーのゲームでの迫力は欠ける。
音のバランスとして3:5:3の比率で中域にい重視されたイヤホンだから、基本的にはJ-POP辺りに向くのではないかと思う。

まぁ、私の最大の目的はAndroidのノベルゲームでノイズを起こさないイヤホンを見つけることだから、基本的には中域重視だろうが高域重視だろうが、ノイズを起こさないで貰えれば第一条件としては良い。
が、相変わらずその条件を満たすことができず、今回も失敗。
そろそろ良いイヤホンと出会いたいのだが・・・。